次世代自動車の種類 | エンジン基礎 |
自動車整備工具 |
ノギス |
マイクロメータ |
シリンダの配列と排出ガス |
バルブ開閉機構 |
レシプロ・エンジン |
機 械 |
電 気 |
4サイクル・エンジン |
ロータリ・エンジン |
2サイクル・エンジン | ハイブリッド自動車 | 電子制御燃料噴射装置 |
冷却装置 | ポンプの種類・作動 | 電子制御式 インジェクション・ポンプ |
吸排気装置 | 半導体 | ディーゼル・エンジン |
ディーゼル・エンジンの構造 |
RFDガバナ | RQ型ガバナの作動 |
分配型インジェクション ポンプの作動 |
インジェクション・ポンプ | コモンレール式 燃料噴射装置 |
プラネタリ・ギヤの原理 | アンチロック・ブレーキ | 4速オートマチック トランスミッション |
オートマチック トランスアクスル(CVT) |
クラッチ・トランスミッション | ホイールとタイヤ |
ホイールアライメント | ラック&ピニオン型 パワーステアリング |
インテグラル型 パワーステアリング |
電子制御式 パワーステアリング |
油圧式ブレーキ装置 | エア・ブレーキ |
トランスファと ユニバーサルジョイント |
ディファレンシャル | アクスルとサスペンション |
エア・サスペンション | フレームとボデー | 自動車の電気基礎 |
バッテリと灯火装置の構造 | 計器・ワイパー・ホーンの構造 | 論理・ライト消し忘れ回路 |
エア・コンディショナの回路 | 始動装置 | 充電回路 |
点火装置 | ||